冬支度

天気もいいのでジムニーのタイヤ交換。

さて、やりますよ。

ジムニーのタイヤ交換は大変。本当に大変。ノーマルより1サイズ太く径も大きいというのもありますが、2トントラックの鉄チンより重いんじゃないかというくらい重い。

怪我はだいぶ癒えたとはいえ、右腕の力が以前より弱っているのでもうヒィヒィです。これじゃ燃費も悪くなりますわね(-_-;)。

 

リフトアップしてタイヤも大径なので、車載ジャッキだと届きませんよと言われていたのですが、やってみたら・・・

届くじゃん。ギリギリだけど。

完成の図。

うっしゃ!雪降れー!

外した夏タイヤは洗って袋に入れて春まで保管。

台車に4本乗せたら、玄関の坂道、重くて上がれませんでした(-_-;)。

軽トラも変えようと思ったけど、体力の限界。また明日w。

あー腰痛っ!